Googleは、あまりにトラックされるので、Chromeのデフォルト検索エンジンを、DuckDuckGoにつけかえて、使用しているんだが。。。
 確かに、duckduckgo.comは、トラックされないんだが、肝腎の検索結果が、いま三である。たとえば、

How to install Civ5 Enhanced UI DLC on Linux

で検索すると
Duckduckgo(global)

1 amazon.comの広告リンク
2 civfanatics.com のEnhanced UI DLCのページ
3 Yutubeの上のtutorialビデオ
4 別の人によるYoutube tutorial ビデオ
5 Windows8で、Enhanced UI を動かすには、というsteamのフォーラムページ

一方、Google.comは、

1 githubの上のinstall用script

と、ドンピシャである。この場合、google.comのひっぱてきたスクリプトが、あれば、他の御託は、要らない。
 ということで、ネットの上では、duckduckgoを推奨する記事もあるが、私は、オススメしない。なお、duckduckgoは、日本語の検索になると、google.co.jpには、大差で負ける感じだ。まぁ、高校野球のチームとプロ野球のチームが対戦するような感じとでも、いったらいいだろうか。