結局、昨日、最初のTimeMachineバックアップの作成は、175GBほどいったところで、ストップをかけた。最終的には、290GBほどバックアップしないといけないはずだったのだが。
 というのも、なぜだか、しらないうちに、別のバックアップになったのか、xx/99GB というひょうじになったのと、xxのほうが、KB表示で、10KBずつ表示がアップデートされているような超低速だったから。
 それで、ストップをかけて、サーバー側のTMの残滓を、すっぱり、サーバーアドミン権限で削除し、Macは、rebootして、再度、やりなおしをした。それが、昨夜の8時ごろである。で、現在、95GBほど、サーバー側に出来てるんだが、これは、遅い。8GB/hourてとこだ。このレートだと、まだ、丸1日以上かかる。
 前のDebian/Jessi(stable)+netatalk3.04でやってたときも、時間は、かかったが、こんなにかからなかったように思うが。。。。。
 TMバックアップとってから、戦闘再開ときめて、サーバーの様子を見てるのだが、もうこれで、4日目くらいである。GHzプロセッサ、Gbps LAN, GBメモリの組み合わせでやっているんだが、いくら、TimeMachineの初回バックアップは、時間がかかるものだ、といっても、これが、正常なんだろうか?


PS
 結局、午後3時頃に、止めた。というのも、その後の進行がおそかったので。それで、いろいろやって、結局、Mac Miniが、WiFiでLANにつながっていることがわかり、WiFiを切った。それで始めると、だいたい、アベレージで、10MB/sec,ピークは、40MB/secくらいで推移するようになって、10時間が、295GBのバックアップに必要だって。WiFiは、常にオフにしてたはずなんだが、rebootをくりかえしてるどこかで、オンになってしまったみたい。