Xcode7で、トロイのが耐え切れずに、Mac mini を新調して、その代償として、これまで、使っていたMac mini Mid 2010を売却処分したのだが。。。
 最近、売却したのは、まずかった、と思うことがあった。というのは、あのモデルを最後に、以降のMac miniは、すべて光学ドライブが省略されている。

 ということで、手持ちのCDのリッピングが、簡単ではなくなってしまった。他のLinuxやら、Windows機で、リッピングは可能なんだが、すべて、ミュージックタイトルの管理は、iTunesでやってるから、大幅に手間暇が増えてしまった。
 これまでは、Mac miniにCD挿し込んで、クリック動作だけで出来ていたのだが。。。
 まぁ、後悔先にたたずで、いまさら、後戻りは出来ないが。。。。。