今日(2月16日)は、春のような陽気だった。そこで、針まで、ひとっ走りしたのだが。
あいかわらず、針TRSのフード関連は、チンケだ。250円の奈良のいちご使用のアイスクリームくらいが、目新しいところか。
 で、腹はへったが、めぼしいものはないので、やりすごすか、と出た所に、餃子の王将が、あったので、よった。以前は、高い看板があったと思うが、いまは、ないので、見落とすくらいである。

 それで、前置きは、長いが、お得な話とは。

 平日限定で、14時から、17時までのあいだに、オーダーした場合、スタッフにいえば、コーヒーが1杯サービスで付くという。
 王将で、一番安いメニューは、餃子の220円だから、237円で、餃子1皿とコーヒー一杯である。
 なにしろ、針TRSでは、立ち食いのコロッケでも、1個200円するし、メンチカツなんか300円だ。自販機のドリップコーヒーでも、JPサイズのチンケなものが、100円だ。
 だから、餃子の王将の方が、よっぽど、お値打ちだ。
 なお、餃子の王将の、サービスメニューの日替わり定食は、14時までなので、コーヒーと併用するのは、難しい。14:00なら、オーダーできて、サービスのコーヒーも、頼めるかもしれないが。。