で、まだ、これは、続いている。
2月の中頃に、ロイヤル・カナンのPHコントロール2、2kgに変えたのだった。だが、変えた当初は、よかったが、最近、リトマス試験紙は、また緑や青が出ている。思うに、これの前にやっていたロイヤル・カナンのPHコントロール2フィッシュテイストは効いていて、フィッシュテイストでないものは、効かないのかもしれない。
 で、最新の尿検査結果は、いっぱい、ストルバイト結晶が出ているという。
 膀胱炎の方は、1月頭から、ビクタスSS 20mgを連日投与で、やっと、細菌はでなくなった。

 石のため、実質的に、尿の出が悪いようで、排尿時間は、長い。
 そこで、医師のアドバイスもあり、強力と言われる、Hill'sのS/Dに、替えてみることにした。
 2kgも買ったPHコントロール2は、なんなのよ!、と思う。

 猫の結石症治療は、重きかずらを抱えてゆく道が如し、である。