車検の為に、リアタイヤ交換する必要があるので、NX650で、タイヤ屋へ行くことにした。
前に、リザーブに切り替えたことを覚えているので、進行方向側の最初のExxon Expressが使える所で、ガソリン補給する予定ではあった。

 しかし、GSにたどり着く前に、ガソリンが尽きてしまった。幸いなことに、それは、登美ケ丘のライフ横の県道で、北へ下りである。で、300メートル程先に、コスモのGSがあったので、そこまで、下りで、滑走したのであった。

 で、給油すると、12.7Lしかはいらない。トリップメーターは、102mileだ。もっとも、燃費が悪いのは、ブレーキの引きずりを治す前の走行が沢山はいっているので、本当は、リザーブいれずに、110くらいは、市街地走行といえど、行くはずである。

 ということで、NX650(RD02)のタンクは、小さすぎ。リザーブ抜きだと、11L程度だろう。同じ年代のKLR650が、6gallon(22L)あることと比較すると、偉い違いである。
これの解決策は、IMSかAcerbisのタンクを買うしかないが、両方共、既に、製造中止なので、中古を探すしかない。