前日の天気予報は、明日が最後の晴天日で、その後は、雨が続くという予想であった。
そこで、急遽、遠出をすることにした。遠出ということで、K75Sで出動したのだが。

途中までは、問題なかった。しかし、亀山PAをでたところで、トリップメーターが不動になった。リセットしても、000.0から、000.6までしか進まない。もちろん、オドメーターも進まない。スピードメーターは、問題ない。

 ということで、オドメーターギアがダメになったのだと思う。
 前回、交換したギアは、MM2と呼ばれるギア(モータードライブ・ギアの次のギア)だが、同じようなギアとしては、MM3、MM4がまだある。前回、ダメになったギアは、樹脂が変質してういろうのようにふにゃふにゃになって、欠けおちるというものであった。
 あとで、思ったのだが、MM3、MM4も同じ材質なので、同じ問題がおきることは、当然、予想されたので、すべてのギアを交換すべきであった。

 つまり、また修理をしないといけない。この分では、6月の間は、K75Sは、不動だろう。前回、ねじ切ったアルミのボルトも抜かないといけないし。とほほな話だ。