始まりは、それまで問題なく使えていた、Lenovo T400(Bodhi Linux)のWifi接続ができなくなったことである。
それで、ログなどを見たが、authenticationに失敗している。
 そこで、何らかの設定ファイルが失われたのか、とNetworkManagerの削除、導入などをやったが、埒があかない。
 それで、この際、アップデートをサボっていたBodhiを新しいBodhiにあげるのではなくて、Linux Mintなど、もっとメジャーなものにアップデートしようとした。もちろん、アップデートメディアは、USB Stickである。だが、アップデートが、途中でこける。
 Linux Mintのインストールメディアには、Integrity Checkがあるので、それを選ぶと、ファイルが、6つ壊れているという。ダウンロードしたサーバーの上のSha256によるダイジェストナンバーはあっている。
 ということで、このUSB Stickは、あかん、ということになった。私は、これをebayで、4つほど買ったのだが、使えん。もう一つのやつでも、やはりIntegrity Checkでファイルエラーが出る。ボディには、BestRunnerとある。
 別のSiliconPowerのものは、全然問題なくて、一発でOkだった。

 つまり、このBestRunnerというマークが入ったUSB Stickは、コンピュータ用には使えん。MP3程度では使えるだろうが。。。。