heridesbeemerのblog

映画、プログラミング、モーターサイクル、猫、SW20

PC

デスクトップPCのキーボードについて思うことなど

デスクトップのキーボードは、長い間、IBM Model-Mのスペースセーバーを愛用してきたが、それも、いろいろ問題が出てきた。私の場合、常時、MacとLinuxが稼動しているが、できれば、ひとつのキーボードとひとつのマウスで、この両方をコントロールしたい。

続きを読む

買ってはいけないUSBスティック

始まりは、それまで問題なく使えていた、Lenovo T400(Bodhi Linux)のWifi接続ができなくなったことである。
続きを読む

瞬間停電

奈良市長選挙のあった日曜日は、夕方、短時間、雷雨があった。それで、瞬間停電か、極度の電圧低下が、あった模様。
続きを読む

Windowsが1年に1度のお勤めを果たすには

いまのところ、ここでは、Windowsの出番は、e-taxしかない。というのも、国税が、Windowsしかサポートしていない為。Civ5は、Linuxに移転したし、年賀状のプリントも、Macに移転した。Civ6は、いまのところWindowsとMacしかないが、Mac miniのIntel Irisでは、動かないし、なにより、7000円もするから、当面買う予定ないし。お仕事は、MacでWindows使うことないし。


続きを読む
QRコード
QRコード
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ